

おやつ

めっきり寒くなりましたね 

こんな日のおやつは


2012120113370001.jpg

あんこを入れすぎて、ぷくぷく 

太っちょたい焼きの出来上がりです 

美味しくできたかな?

今日は、年末に大阪に越してしまうpikoちゃんを囲んでのランチ会 

気持ちのいいお天気になってよかった

クシでのお友達、そこから繋がったお友達、7人の持ち寄りです

みんなのお料理、楽しみ 

私は、先日T先生に習った
 大根ロール  れんこん団子とビーツのスープ を作りました

昨夜煮込んだ大根ロール

2012120207060000.jpg

カットして、豆乳葛ソースをかけます。      ビーツのスープは鮮やかな色 

2012120207370000.jpg

さぁて、皆さんが来るまで、ちょっとお散歩に行ってきまぁーす 





地味…滋味です

今日は、マクロビT先生とKさんのお家へ

忙しいKさんに負担をかけないよう、何品か持ち寄ってランチにしましょうということになりました。

出来上がってみると、すごく地味 

さつま芋玄米ごはん、ごぼうのくるみ味噌和え、浸し豆、かぼちゃとひじきの胡麻煮

でも、滋味豊かです

すべては健康的なおっぱいのため 

T先生がきっと美味しいものを作ってきてくれるでしょうし

では、行ってきま~す 


2012112807270000.jpg


エナジーバー

明日は出産したばかりのKさんのお宅に、baby  を見に行くのです。

いいおっぱいが出るように、栄養満点のおやつを作ってみました


2012112713410003.jpg

オートミールが主ですが、アーモンド、カシューナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種、くこの実、レーズン、ふすま、ごま、松の実等が入っています。

甘さはぐんと控えてみました


気にいってくれるといいな  

ベーグルの会

2012112509550000.jpg

賞味期限間近の粉とホシノ酵母の消費のために、いつもの湘南女子会メンバーに集まってもらいベーグル作り

            2012112513080000.jpg
強力粉だけと、米粉と薄力粉を混ぜた二種類で16個。いろんな成形をしてみました。

さぁー お楽しみの試食タイム 
2012112512420002.jpg
ベーグルにつけたり、挟んだりできるものを持ってきてね…でこんなに豪華な食卓に 

みなさん、ホントにお料理上手 


2012112512150000.jpg

2012112512160000.jpg

ディップのほとんどはHさん作なんです
2012112512160001.jpg

食後のスイーツタイム   しかし すでに お腹はいっぱい 
2012112513400000.jpg

おしゃべりしてると、冬の午後はあっという間に暮れていきます。

アフターランチはSちゃんと、長谷寺の紅葉ライトアップへ

紅葉はまだまだで、後10日後位が見頃かな

でも、凛と澄んだ空気の中、荘厳な長谷観音を拝めて、何とも幸せな気持ちになりました。

2012112517090000.jpg

みなさんのおかげで、今日も素敵な1日を過ごせました。 ありがとうございました 



プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
