

泥武士

今日はクシの時のお友達で、カラーアナリストのREIちゃんと銀座でお食事。

忙しい中pikoちゃんも駆けつけて下さり、三人で。

ファンケルビルの中の泥武士でお野菜ランチをいただきましたP1000024.jpg

二人とも二児の母。それだけで大変なのに、お仕事や学校にも通う、キラキラ輝く素敵女子です

pikoちゃんは先日の食事会の写真をとってもお洒落に編集してくれました。

こういうことに疎い私には魔法のようです

REIちゃんからは、ローチョコをいただきました。

アムリターラハウスというオーガニックコスメやフードを扱っているお店のものです。

常にアンテナを張っているので、いろんなお店の情報をご存知 

若い人とお話するのはホントに楽しい 

銀座はすっかりクリスマス   競い合うようにあちこちのお店のディスプレイが雰囲気を盛り上げます。

寒かったけど、今日も楽しい時間をありがとうございました。

サイラム

今秋、長谷にオープンしたヴィーガンレストラン サイラム

マクロビT先生と行ってきました。

ここのお料理担当の方は、オープン前に、T先生のところに勉強にいらしたんですって。

教えたとおりに美味しくできてるか~  チェックです(笑)

目の前は由比ヶ浜   自然素材で作られた建物も居心地がいいです


2012120413290000.jpg

メインのラザニア    手打ちの生地が美味しかった

2012120412370001.jpg

ガトーショコラ、濃厚でした。

2012120413100001.jpg
若いお嬢さんが、一生懸命作ってらっしゃいました。

先生がいらして緊張しただろうなぁー

私まで勝手な感想を言って、ごめんなさいねぇ~

食後は長谷から鎌倉までお散歩です。

いつものスタバで一休み

2012120414400000.jpg

まだまだお散歩は続きます

清々しい一日。  T先生、ありがとうございました。


英国菓子Ⅰー4

英国菓子クラス、最終回は、キャロットケーキ と チョコチップクッキー

2012103013030001.jpg

カカオマスの入ったサクサククッキーは大人の味  

2012103012530000.jpg

白茶、ピオニーホワイトとともに
2012103012490000.jpg

ディズニーシー

Sちゃんとディズニーシーへ

9:30に横浜駅からバスに乗り、21:30に横浜駅に戻ってきました。

約12時間の夢の国
  楽しかった 

               2012110915140000.jpg

2012110911090000.jpg

2012110912320000.jpg
ここに来ると、どうしてこんなにわくわくするんでしょう

Sちゃんのガイドのおかげで、乗りたい、観たいアトラクションは概ね制覇   ありがとう

2012110918340001.jpg

ミニーが、長い航海に出るミッキーのために作ってあげたテディベアの ダッフィーとシェリーメイ
2012110916270000.jpg
今、大人気なんですね。  老いも若きも、男も女も、このぬいぐるみを抱えてました。

日本は平和です 

レディースデイ

今週もやってきましたレディースデイ

のぼうの城 か 北のカナリア を見ようと思っていたのですが…

なぜかチケット買ったのは
2012110710570000.jpg

以前、原作を読んだことがあります。

原作がうまく映画化されていたかというと…ちょっと 

いろいろ突っ込みどころ満載で、入り込めないまま終わってしまった感じです。

でも、浅野忠信さん、妻夫木聡さんはうまかった。 いい役者さんだなぁー。

そして、映画初出演の東方神起チャンミンが予想以上によかったです。
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
