スポンサーサイト


なぜ?私だけ

明日10時に古民家前のベンチ集合!とメールが入ると、藤沢の新林公園、山歩きの合図です。

マクロのT先生と、妊婦のKさん、そして私。 3人の間では山岳部と称しています(笑)

今日は、少し涼しくなってからと、夕方からT先生と二人で歩きましたが、私ばかりが蚊に刺され、5か所も腫れました 

先生には、血液が酸性化しているからよ。食生活を見直しなさいとやんわりご指摘いただきました

蚊に刺されやすい人…ネットで調べると、いろんな説がありましたが、O型の血液は花の蜜に似ているから刺されやすいというのには笑いました。

それなら蚊じゃなくて、蜂ですよね

アロマオイルの手作り虫よけスプレーも効果なし。  

この時期、特に、草取りはほんとに憂鬱です 


余談ですが、新林公園では、もう蜩(ひぐらし)がカナカナ鳴いていました。

しかもいっぱい

夏の終わりに鳴くセミなのに 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
