

夏はやっぱりカレー味!

昨日仕込んだ生地で、マフィンの復習

2012072308320000.jpg

玉ねぎといんげんをカレー味に炒めてイン

夏向きの食事系マフィンの出来上がり 

炒める時も油を使うので、仕込みの生地のオイルはもう少し減らしても、

もしくは、野菜は炒めず、蒸したほうがよかったかも 


次回はもっと上手に作ろう 

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

早速作られましたね!

テフロンフライパンで油を使わず、玉ねぎを炒める時には少量の塩で水分を引き出してから炒めると油っぽくならずに済みますよー。

Re: いいですね!

先生、ありがとうございます。
ただ作るのではなく、出来上がりをどうしたいかを考えて
作らないと…ですね。
お料理の先生にもいつも言われるんです。
まず、自分がどんな味にしたいか、決めなさいと(笑)
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
