

和まふぃん

今日は大好きな海野先生のパン教室。

ホシノ酵母で和風まふぃんを作りました。

7月とは思えぬ涼しさで、オーブン使用もラクでした。


白みそ入りの生地に、白餡と柚子ピール


        2012072215420002_convert_20120722175727.jpg


黒ゴマペーストと黒すりゴマ入りの生地に、甘納豆

        2012072212540001_convert_20120722175659.jpg

う~ん、美味しい~  和風、バンザイ 


先生試作のいろいろまふぃん。  こちらも ぜーーんぶ 美味しかった 


        2012072210240000_convert_20120722175808.jpg


このまふぃん お食事系からおやつ系まで、いろんな組み合わせが可能で、みなさんからもいろんなアイデアがでました。


ご参加下さった皆様 ありがとうございました。

次回は9月の予定です。 また遊びにいらして下さいね  


いつもお気遣い下さるHさんから、こんな素敵なプレゼント  
                                    2012072214380001_convert_20120722175837.jpg

Hさん、ありがとう。
いくつになっても、お花をいただくと、うれしいです  



先日のハーブコーディアルを使ったデザートはこうなりました 

            2012072207040000_convert_20120722175618.jpg

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
きゃー、マフィンやデザートの写真をみると余計に残念です(泣)
王子はなんと奇跡的に平熱に回復し、午後には夏祭りに参加。
詐欺としかいいようが無い病気でした。。
次回は是非です!

Re: No title

pikoちゃん、王子が無事でよかったです。
二人いると、いつ何が起こるか、気がぬけませんね。
ママ、がんばれ~(^^)/

No title

にゃんこらさサン、早速UPしていただき、ありがとうございます☆
pikoさんの王子も無事でよかった!
また次回も楽しんでいただけるようなレシピ作りますね♪

Re: No title

今回のマフィンは、簡単・美味・応用がきく。
三拍子揃ったすぐれものでした。
9月もよろしくお願いしま~す♪
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
