fc2ブログ

塩害

先週の台風がもたらした塩害で、鎌倉の植物は大打撃を受けました。

ボランティアに行っているホームのお花たちも。

先月植え替えて、ようやく花が揃ってきたところだったのに 

ベゴニアなんて壊滅状態です。

復活できるかなぁ~

塩の威力は本当にすごいです。

比較的塩に強い紫陽花ですら、茶色く焼けていましたから。



江ノ電が一番混雑する6月も、もうすぐ終わり。

紫陽花ももう終わりです。

今日は我が家の紫陽花も全部花を落とそうと思います。

きれいなところだけ花束にして、友達にお裾分けです。

     
         今年の我が家の紫陽花です
    2012061315160000_convert_20120614074124.jpg2012061610290000_convert_20120627063700.jpg

                      





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR