

アップルパイ

今日はHさんの指導の下、アップルパイ作りです 
       P1000071_convert_20130127183458.jpg

甜菜糖でりんごをキャラメリゼ   美味しそうな匂いがひろがります

型抜きした生地に、このりんごを詰めて


       P1000073_convert_20130127183607.jpg


ホールには生のりんごを沢山詰めて
       P1000072_convert_20130127183538.jpg

二種類のパイを焼きました
        P1000074_convert_20130127183633.jpg

バターを使わなくてもサクッサクッの生地は、ちょっと感動ものです 
       P1000076_convert_20130127183700.jpg

手早いHさんがほぼ作ってくださった感もありますが…
Sちゃん、Hさん、楽しい休日をありがとうございました。




      
       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに超ー美味しいアップルパイだったー!
ビックリだよ^^
さっき、朝ごはんにまた頂いちゃった
朝でも全然いけるー^^おいち^^
miyumiyu~、いろいろお世話さまでした
調理器具とか、材料とかいろいろ用意してもらったうえに
ランチまでー!
すごくおいしかったよー^^
いつもありがとです

Re: No title

Hさんがいないきっとと出来なかったね。
毎度のことだけど、みんなで作ると楽しいね♪
合間のおしゃべりも、ランチタイムも。
またやろうね(^^♪
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
