スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

昨年のクリスマス後から仕事を復活したため、バタバタで年末に突入

大掃除もしないまま、29日~昨日まで、実家でのんびり、母の手料理を堪能しておりました。

ずっと  が降り続くことを覚悟していましたが、思いのほか降らず、ほっ 

寒さは半端ないけれど、穏やかなお正月でした。

元旦は実業団駅伝、2、3は箱根駅伝を観るのが毎年恒例で、合間に初詣にでかけます。

ここ数年はこの招き猫おみくじが楽しみで、地元の神社へ
         P1000050.jpg
袋の中に、猫とおみくじが入っています。

猫は七色あって、色ごとにご利益が違います。

今年は右手をあげた金色でした。  金色は金運・商売繁盛。  

右手をあげてお金を招き、左手をあげてお客を招く、招き猫

おみくじは大吉でした 

今年もいい年になりますように    

よろしくお願いします 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

おみくじ大吉なんて幸先いいですね!
私もお正月は八ヶ岳に行っていました^^
寒かったけど、お天気も良くてのんびりと過ごしました。
美味しい手料理は無しですが(いいですね〜)
昨年は素敵なご縁をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします^^

Re: 明けましておめでとうございます

ukuleleさん、今年もよろしくお願いします。
あの素敵な八ヶ岳のお家で新年を迎えられたんですね♪
羨まし~い♡
寒さは厳しいけれど、あの美しい山並みを見ると、それも
吹っ飛んじゃいますね!

No title

明けましておめでとうございます^^

ニャンコちゃん、かわゆい~^^
私は金色のがいいなぁー
お金が入ってきそうだ!(笑

今日もお仕事だよねー
疲れてない?大丈夫?
今度会うの楽しみにしているよん♪
今、行き先悩んでおります^^

Re: No title

saiちゃん、今年私は金運はいいかも(^^)

いろいろ考えてくれてありがとー
近場でのんびり、おしゃべりできれば満足です♪
お天気がいいといいなぁー
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
