

ブランデーケーキを作ろう

今までHさんにおねだりして作ってもらっていた濃厚ブランデーケーキ

…そろそろ自分たちで作ろうよってなわけで、今日はSちゃんちに行ってきました。

鍋一つで嫁に行きます…みたいに、型一つだけ持って 

まずは腹ごしらえ   若菜パンのサンドイッチと根菜のシチュー   あったまります 


      P1000043_convert_20121220202934.jpg

そして、楽しいメインイベント 

見て下さい、この美味しそうな焼き上がり 

アツアツの焼き立てにブランデーをたっぷりかけて

結果は5日後に  ふふっ 楽しみ 


      P1000045_convert_20121220203026.jpg

Sちゃんが焼いておいてくれたクッキーに、ジャムを挟みました

これ、すごく可愛い     可愛いだけでなく美味しい

     
 P1000044_convert_20121220203000.jpg

Sちゃんには、お世話になりっぱなし…しかも、私の夕食まで作ってくれていたのです。

実家の母のような愛情です 

ライスコロッケに板麩のラザニア

とっても美味しくいただきました 


       P1000046_convert_20121220203052.jpg

Sちゃん、今日もすこぶる楽しい時間、ホントにありがとう 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

miyumiyuが、撮る写真は、とっても綺麗~^^
なんかわたしのうちじゃないみたいです
ブランデーケーキ楽しみだね^^
早く食べたいよー
あっ、ラザニアとかまでアップしてくれてありがと^^
miyumiyuが盛り付けするとまたまたオシャレさんになる~

美味しそうです

お酒に弱い私でもまた食べてみたいブランデーケーキ。
食べる日が待ち遠しいですね^^
私もレシピブック買ったので、挑戦しようかな〜
ひとまずはバナナケーキを作りました^^

Re: No title

saiちゃんのセンスで、クリスマスムード満点の
食卓でしたね。
あのお母様の赤いティーポット、すごく素敵(^^)

Re: 美味しそうです

あの本、使えますよね。
私たちはブランデーを増量しちゃいました(^^)
一人でもくもくと作るより、誰かと一緒だと、
お菓子作りがとっても楽しくなるんです♪
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
