スポンサーサイト


とうもろこし

2012060306080000.jpg

キャロットペーストをはさんで


甘いとうもろこしが手に入りました。

コーンミールも入れて焼いてみました。

ちょっと酵母が古かったから、膨らみはいまいちですが、

まぁー よしとしましょう。


とうもろこしが大好きです 

こどもの頃の夏のおやつの大定番

畑からもいできては蒸す。 一日何本食べていたでしょう

今夏も母の作るとうもろこしが楽しみです 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってきました~!
昨日のお食事はお腹いっぱい食べ、長いこと話し、
楽しい時間をありがとうございました。

パン、とても美味しそうに焼きあがってますね♪
うちもそろそろ焼かないと・・朝食用食パンがあとわずか。
しかしその前に酵母を買いに行かねば。。。

またお会いしましょう!

Re: No title

初コメありがとうございます。

発酵にはもってこいの季節ですが、オーブン使うと暑い!

自分で食べるパンは自分で…が理想ですね♪

おめでとうございます^^

こんにちは~^^
早速遊びに来ちゃいました!
ブログ立ち上げ、おめでとうございます
ホントに嬉しいです~^^やったぁー^^

キャロットペーストがたくさん挟んである手作りパンとっても美味しそうです
ふっくら~これが天然酵母のよさなのですね~
すごいな^^

PS。ちなみに私も、とうもろこし大好きです(^ー^)
                  

Re: おめでとうございます^^

コメントありがとうございます。

さいこさんみたいにお料理が上手だといいんですけどね。
ゆる~く、お菓子とパン等 アップしたいと思います♪             

No title

ニンジンカンパーニュ、美味しそうですね。
私もパンを作りたいと思いつつ…
なかなか作れぬ日々を送っています。
自分で食べるパンは他の方のコメントに
あるように、自分で食べるパンは自分で
焼きたいですね。

No title

先日は鎌倉散策、楽しかったです。ありがとうございました。
食事会も参加したかった。。。

おいしそうなパンですね。
ゆったりと流れる時間のなかで、シンプルでも丁寧に料理をしたり
パンを焼くのって、素敵ですね。

また遊びにいきます。

Re: No title

はしもとさん、コメントありがとうございます。
天然酵母のパンは、ちょっと余裕がないとなかなかでき
ないですよね。
来月からの新しい世界、楽しみですね♪

Re: No title

えりさん、こちらこそありがとうございました。
あの日は妙に静かでしっとりしてましたね。
あんな天気も好きです。
またお逢いしましょう♪

No title

コーン入りのカンパーニュ、いいですね!
キャロットペーストはどんなお味だったのかしら?
美味しそうですね♪

Re: No title

先生、ありがとうございます

一人で焼くと、なかなか先生のクラスの時のように
上手くはできないんですよね。

ペーストは梅酢と豆乳マヨで味付けしました。

プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
