

SUNDAY JAM

原宿店を出してから、何かと話題のサンデージャムにSちゃんとブランチ

逗子駅に10痔集合

日曜日は8時からやってますが、お店に着くとすでに満席 

ご案内までに1時間~1時間半かかりますので、お席が空いたらお電話しますと言われ、てくてく歩いて
なぎさ珈琲で時間つぶし。


   P1000097_convert_20130217182458.jpg

席に着けたのは11時半過ぎ。窓の外のフラッグを眺め、ひたすら待つこと1時間。

パンケーキにありつけたのは12時半でした。  もうランチだよ~ 


   P1000098_convert_20130217182529.jpg
お食事系とスイーツ系をシェアして食べました。

美味しかったので、待ったことは水に流しましょう 

行かれる方は、朝イチ8時前をおすすめします。


  P1000103_convert_20130217182646.jpg

Sちゃんからいただいたテンペロールとクッキー  お夕飯に美味しくいただきました 

  P1000100_convert_20130217182609.jpg
 
こちらは逗子土産  Sちゃん推薦の逗子のずっしりころっけ  ボリュームたっぷりです

寒かったけど、今日も楽しい1日でした 

茅ヶ崎の先へ

三連休最終日はSちゃんとお出かけ 

一か月ほど前に二人で出かけ、食事ができなかった茅ヶ崎のモキチフーズガーデン。

今日はリベンジで、茅ヶ崎からさらに田舎のトラットリアモキチへ

どちらも、熊澤酒造が経営するレストランです

 P1000085_convert_20130211205841.jpg

敷地内にあるパン屋さん。みるみるパンがなくなっていきます 

 P1000086_convert_20130211210012.jpg

素敵なギャラリーも併設されてます

 P1000091_convert_20130211205925.jpg


1時間以上待って入れたレストラン  お腹ペコペコで一層美味しく感じられました 

        P1000093_convert_20130211210100.jpg

        P1000094_convert_20130211210140.jpg

鎌倉に戻って、いつものライフフォースでスイーツ 

        P1000095_convert_20130211210207.jpg
 
        P1000096_convert_20130211210233.jpg

今日も楽しく、美味しい1日でした   Sちゃんに感謝 

春の訪れ

今日、2月10日は「ふきのとうの日」だそうです。

毎年この時期、横浜のKさんのお宅のお庭に出たふきのとうを摘んで、天ぷら会をやっています。

今年は寒さが厳しかったから、心配していたのですが、ほら ちゃんと春は訪れていました

    P1000080_convert_20130210203219.jpg

いつもよりは少なかったけど、これだけあれば十分です。
    P1000082_convert_20130210203253.jpg

他の食材と天ぷらに

口の中にひろがるほろ苦さ  春の味ですね 


        P1000083_convert_20130210203331.jpg

        P1000084_convert_20130210203411.jpg

プレゼント

欲しいと思っているものを、タイミングよくいただくことって、めったにないですよね。

ふふっ  昨日はいただいちゃったんですよ 


  P1000077_convert_20130203210802.jpg

このコロンとしたフォルムがたまらなく可愛い 

ちょうど一人前のソイラテができる位のスモールサイズなんです。

Sちゃん、thank you
    とってもhappy 

プロフィール

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
