

さよなら鎌倉

鎌倉に住んで11年。

鎌倉はやっぱりいいところとあらためて実感。

都心までは遠かったけど、海を見ながら、毎朝江ノ電に揺られての通勤は贅沢でした。

リビングから見える海の色は毎日、毎時違い、飽きることはありません。

今、引っ越しの準備をしながら、ちょっぴりおセンチな気持ちになっております。

今日の海はもう春の海

ほわぁーんともやがかかったようなパステルブルー。

そこに日がさしてキラキラ 


休日にはパン教室を開催し、多くの方にいらしていただきました。

楽しい思い出がいっぱい詰まったこの家ともいよいよお別れです。

ありがとう鎌倉

大好き鎌倉

しばらく都心で生活し、長野に帰ります。

また、長野での生活をご報告できる日を楽しみに 



なるとや

今年初のなるとやランチは、Hさんと一緒です。

       P1000069_convert_20130121202100.jpg

食後は鎌倉をぶらぶらお散歩

お天気が良くて、陽射しがぽかぽかあったかい 

おみやげは、いつもの KIBIYAのパン

そして、Hさんお手製の花梨ジャム  いただくのが楽しみです 


       P1000065_convert_20130121202252.jpg

Hさん、次のイベントもよろしくね 

秋の七里ヶ浜

秋の七里ヶ浜  空気が澄んでいると富士山がくっきり   思わず深呼吸  2012110809420000.jpg

夕日が伊豆半島に沈んでいきます。
2012110816330000.jpg

夕日が沈むと、オレンジの空に富士山がシルエットで浮かび上がります
2012110816490000.jpg

やがて、江の島が輝きはじめ、早い夜の到来です。
2012110817030000.jpg

えの田

2012110210590001.jpg

江ノ電、鎌倉駅のホームの脇の空き地に、今春小さな、小さな田圃が作られました。

その名も
 えの田

古代米が植えられました。

駅員さんが育てていたのでしょうか?

秋になり、無事稲刈りも終わり、こうして天日干しされています。

私の子供の頃は、どこの田圃でも見られた景色ですが、今は機械で刈り取ってしまうので、天日干しをするところは少ないですね。

何だか、ほのぼの、懐かしい風景です 

秋バラ見頃です!

加賀百万石藩主 前田家別邸だった洋館  現在は鎌倉文学館です。
2012101912320001.jpg

前庭のバラ園が見頃です。

気持ちのいい青空、芳しいバラの香り、きらきら光る湘南の海も見渡せます。

ブルーリバー
2012101912370001.jpg

ダブルデライト
2012101913010000.jpg

マダムヴィオレ
2012101912440000.jpg

春の雪2012101913060000.jpg

プリンセスアイコ
2012101912460000.jpg

沢山の種類があって、名前とお花を見比べるのが楽し~い 

見頃は11月下旬まで。 是非、午前中に出かけてみて下さい
プロフィール

にゃんこらさ

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
