

SUNDAY JAM

原宿店を出してから、何かと話題のサンデージャムにSちゃんとブランチ

逗子駅に10痔集合

日曜日は8時からやってますが、お店に着くとすでに満席 

ご案内までに1時間~1時間半かかりますので、お席が空いたらお電話しますと言われ、てくてく歩いて
なぎさ珈琲で時間つぶし。


   P1000097_convert_20130217182458.jpg

席に着けたのは11時半過ぎ。窓の外のフラッグを眺め、ひたすら待つこと1時間。

パンケーキにありつけたのは12時半でした。  もうランチだよ~ 


   P1000098_convert_20130217182529.jpg
お食事系とスイーツ系をシェアして食べました。

美味しかったので、待ったことは水に流しましょう 

行かれる方は、朝イチ8時前をおすすめします。


  P1000103_convert_20130217182646.jpg

Sちゃんからいただいたテンペロールとクッキー  お夕飯に美味しくいただきました 

  P1000100_convert_20130217182609.jpg
 
こちらは逗子土産  Sちゃん推薦の逗子のずっしりころっけ  ボリュームたっぷりです

寒かったけど、今日も楽しい1日でした 

茅ヶ崎の先へ

三連休最終日はSちゃんとお出かけ 

一か月ほど前に二人で出かけ、食事ができなかった茅ヶ崎のモキチフーズガーデン。

今日はリベンジで、茅ヶ崎からさらに田舎のトラットリアモキチへ

どちらも、熊澤酒造が経営するレストランです

 P1000085_convert_20130211205841.jpg

敷地内にあるパン屋さん。みるみるパンがなくなっていきます 

 P1000086_convert_20130211210012.jpg

素敵なギャラリーも併設されてます

 P1000091_convert_20130211205925.jpg


1時間以上待って入れたレストラン  お腹ペコペコで一層美味しく感じられました 

        P1000093_convert_20130211210100.jpg

        P1000094_convert_20130211210140.jpg

鎌倉に戻って、いつものライフフォースでスイーツ 

        P1000095_convert_20130211210207.jpg
 
        P1000096_convert_20130211210233.jpg

今日も楽しく、美味しい1日でした   Sちゃんに感謝 

茅ヶ崎散策

やっぱり今日は天気予報通りの冷たい

昨日は青空がひろがって、あんなにあったかかったのにね

そんな気持ちのいいお天気の中、今年初のSちゃんとのおでかけ。 今回は茅ヶ崎

いつも通り、Sちゃんがしっかり情報収集してくれているので散策もスムーズ

ランチはこちらのベジプレート   美味しいうえにリーズナブル


 P1000053.jpg

初老の穏やかなご夫婦がやっていて、地元に愛されているお店のようでした。

茅ヶ崎は雑貨屋さんが沢山。しかも鎌倉や逗子にはない品揃えでおもしろかったです。

歩き疲れてティータイムはMOKICHI

神奈川の蔵元、熊澤酒造が経営するお店です。

実際に使われていた精麦工場をレストランにしているので雰囲気満点
 

P1000058.jpg

時間帯が悪くて中ではお茶ができなかったけれど、絶対また来ますね。

パンの販売もしていますが、こちらもほとんど売り切れ状態でした。


P1000056.jpg

久しぶりにのんびり楽しい一日でした。

Sちゃん thank you
 

ぶらり温泉

気持ちのいいお天気が続いてますね

ボランティアの後、江ノ電に揺られながら、ふと温泉にいきたいなぁーと思いました。

ごく、ごく近場なら、稲村ケ崎温泉か江の島スパアイランド

お気に入りだった湯河原の日帰り温泉は閉鎖しちゃったし 

どこに行こうかなぁーとつらつら考えて…前から気になっていた鶴巻温泉に行くことにしました。

藤沢から小田急線に乗り換えて

2012113012400000.jpg

駅から歩いてすぐにある
2012113010550000.jpg

秦野市営で、とてもきれいな施設でした。

やっぱり広いお風呂は気持ちいい~ 

ぽかぽかにあったまって、新そばを食べて、帰ってきました。

今日ものんびり、いい一日に感謝です。


テラスモール湘南

いつも暇な水曜に映画を観に行くのはテラスモール湘南

平日でもびっくりするほど混んでます。

娯楽に食事にお買いもの  何でもそろっているからでしょうね。

お子さん連れの若いお母さんが特に多いかな。

食事で一番人気は「とびっちょ」  江の島のシラス丼のお店です。

いつも長蛇の列ですが、今日は並べる位だったので、まずは映画の前に腹ごしらえ


    P1000029_convert_20121212210840.jpg

観たのはこちら。 原作は以前読み、とてもよかったのですが…さて、映画は?

    P1000028_convert_20121212210749.jpg

160分という長い映画でしたが、原作をうまくいかしていたと思います。

村上ショージさんの演技がちょっと残念だったかな。

プロフィール

Author:にゃんこらさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
